起久央のブログ携帯版

撮り鉄もう一つ
2010-05-13



KTR北近畿丹後鉄道の栗田駅です。
電線がないのでさらに雰囲気のある路線でした。
駅舎前の広場でキャッチボールをしている子供達がいましたが、車から降りると一斉に「こんにちわ」といってくれました。
いいですね。
客車にはコウノトリが描かれていました。
丹後なんですよね。

禺画像]
禺画像]

駅舎もクラシックで、夕方だけ人がいるようなのですが、きれいに整備されていました。
天橋立に行くのに、いったんこの駅の駐めておき、鉄道で天橋立まで行けば、めちゃ高い駐車料が取られなくてすむかな、などとせこいことを考えたりしました。
最近こうした快適な駅が少なくなりました。自転車置き場は屋根付きでした。
いずれ伊根の舟屋を見に行きたいと思っているのですが、この路線はそのときにまた乗りたいと思います。

禺画像]




[日記]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット