起久央のブログ携帯版

今週の持ち出しカメラ
2010-11-05


今週の持ち出しカメラはXA4にしました。
いつ入れたか分からないフィルムが入っていました。

撮って見ると、24枚撮りのネガカラーでした。

禺画像]

XA4は28mmレンズが着いています。
バリアをあけるとピントレバーが自動的に3mになりすぐシャッターを押せるようになります。
このあたりはいいですね。

コンデジのように車など、シャッターを押しても写っているのは、おしりの方だけということはまずありません。

軽さと使い良さでよく使いました。

禺画像]

新今宮駅の夜景です。向こうにちらっと通天閣が見えます。
デジカメでは写りすぎて雰囲気のでにくい、夜の街のシーンが撮れます。
禺画像]

おおさかの中之島周辺です。
露光してから日が経ちすぎるとこんなに青くなってしまいます。
2年くらい前のフィルムかもしれません。
露光してから長く置くと、現像しても本来の色が出にくいですね。



コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット