起久央のブログ携帯版

チョイノリ
2011-08-15


以前来たとき、寒くて滝壺までいけなかったので、暑気払いをかねて再度挑戦しました。やっぱりいい滝でした。

滝壺に行くと風が強くて服もあおられました。
ゴアテックスの上着を着ていたので濡れませんでしたが、足下はくつを脱いで裸足で滝壺まで行きました。滝の水は、頭がしびれる位に冷たく目が覚めました。

禺画像]

家族連れも来ていました。
わいわいがやがやの涼しいひとときでした。
禺画像]

バイクに帰るとナビに蝶がとまっていました。
イチモンジチョウです。人なつっこい蝶でした。 
禺画像]

文蔵の滝から山頂をめざし走りました。
Uターンしてからタイヤがふれているのを感じました。
「あれ?もしかしてパンク?」

やっぱりパンクでした。
タイヤの瞬間修理材を持っていたので、いつもの通りセットしてガス注入しました。

ふつうはタイヤがふくれて走れる状態になるのですが、なかなか入らない。
おかしいなとよく見ると保存期間を3年も過ぎていました。

仕方なくパンクしたまま走りました。
じつはこのミシュランシラックパンクしても5キロや10キロは楽に走れますが、タンデムでパンクしたまま長い距離を走ったことがないので少し心配でした。
禺画像]

途中ホームセンターでパンク修理材を買って入れ直しましたがすぐ抜けてしまいました。
結局25kmほどをパンクしたまま走りました。
ホイルも異常なく、ミシュラン様々でした。

刺さっていた釘です。
パンク瞬間修理材も有効期限があって、それをすぎると使い物にならないことを知りました。時々点検しないといけないですね。

今日の反省点です。

そうそう先日つけたハザードランプが早速、役に立ちました。
禺画像]


[バイク]
[日記]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット