起久央のブログ携帯版

えべっさん
2013-01-09


禺画像]
あっという間にえべっさんです。
エンドを決められた仕事をしているものにとって、こうした季節のイベントがあるとよけい時間が早く進んでいる感じがします。

今日でも笹を持っている人が結構いました。改札口も特別にもうけていました。
明日はこの駅ももっとにぎわうでしょうね。
この不景気、とはいいつつもうけている人も結構いるみたいですけどね。
神頼み、とにかくお金を儲けさせてください、と正直にお願いしにお参りするのは日本が一番多いのではないかなと思います。
外国ではあまり聞きません。
キリスト教も映画などで見る限り、キリストにお金を儲けさせてくださいといいませんね。

日本人は正直なのでしょうか?
ま、そんなややこしいことは考えず、純粋に季節の行事を楽しみましょうか。
[日記]
[街角]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット