起久央のブログ携帯版

夜のアントワープ
2013-11-11


夜のアントワープ。
何となく雰囲気がありますね。

禺画像]

建物がシックなので、いろんなオブジェが引き立ちます。
日本の古い建物が並ぶ街道沿いの宿場町なども夜がきれいですね。

せっかくいい見本があるのに地方都市などはだんだん景観が悪くなっています。

こうした景観つくりがこれから日本が観光でのびるために必要なことだと思います。

禺画像]

特段きれいなものではないのですがふるさと新しさがあり、雰囲気があります。

これもおもしろいオブジェで、口の中に小さな水の出口があったので、噴水になるのでしょうね。
雨に濡れた歩道といいコンビネーションです。

禺画像]

このあとお寿司屋さんに入りました。
なかなかの味で、日本人も数名来ていました。
隣にいたフランス語を使う女性二人が、
「モリアワセ」とかいろいろいっていました。

モリアワセなども、国際語になるかわかりません。

[旅行]
[日記]
[街角]
[ベルギー旅行]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット