起久央のブログ携帯版

今日のイソヒヨドリ君たち
2014-06-28


今日もイソヒヨドリはせっせと食事を運んでいました。
雄はなかなかこないですね。
雌が大きな昆虫をくわえてベランダにきます。

禺画像]

雛たちはもう立派な毛が生えてきています。
モコモコを見るとちゃんと4つあるので全員元気のようです。

禺画像]

もうだいぶ顔つきがしっかりしてきています。

禺画像]

なぜか巣の材料が毎日落ちてきます。
雛が大きくなって巣がふくらみ自然と落ちてしまうのかと思います。
しかしあの小さな体でこれだけの大物をくわえてやってくるとは、立派です。

禺画像]

この落ちた巣の中に糞が混じっていました。
コガネムシの堅い羽根など主に甲虫類のパーツが糞の中に残っていました。
幼虫だったら消化してしまいますからね。

禺画像]

後何日で巣立ちをするのか楽しみですが、まだ今は、親が来るとにぎやかに鳴いています。
[日記]
[写真]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット