起久央のブログ携帯版

高野山弁天岳に登ってきました
2014-07-06


昨日はこれといって運動をしていないので、今日は山に登ることにしました。
もっと高い山をと思いましたが、時間や体力を考えて、高野山の弁天岳にしました。

家を出たのがかなり遅くだったので、登りはじめたのは2時半を少し過ぎたところでした。

大門前から登りはじめましたが、あじさいが満開できれいでした。

禺画像]

中腹に大きな杉の木か檜かわすれましたが、その根元が空洞になっていてなかに仏様がありました。

小さな像でしたが何となく存在感のある仏像でした。

禺画像]

途中雨が降ってきたのですが、テーブルと椅子があったのでコーヒータイム。

3時20分でした。屋根がほしいと思いました。

禺画像]

霧が出たきれいな木立の中を道は続いています。
3時40分。

禺画像]

頂上には、3時45分に到着しました。
三角点。

禺画像]

弁天岳の由来?の弁天様がありました。
きれいに手入れされていて感じのいいところです。

禺画像]

禺画像]

最終地点の女人堂には、4時40分に到着。
何人かが周辺にいて、女人道が既に閉まっているのでがっかりしていました。
東京から来たという人は、
「徳川霊園もここも閉まっている。せっかく来たのに・・」と残念そうでした。

外人がいてパンフレットで何か探していました。
「Where do you go?」これくらいはいえます。
「Okunoin,BUS」


続きを読む

[日記]
[写真]
[世界遺産]
[自然]
[和歌山あれこれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット