起久央のブログ携帯版

夜のKLE400
2015-10-19


今日も少し早めに退社し、歯医者に行ってきました。
あまり行きたくないのですが背に腹は代えられません。

治療が終わってから、最近KLE400の写真を撮ってあげていないので、城をバックに撮れないかなと思い、お城方面に向かいました。
ライトアップがされているのですが、周囲の木が高くなっていてなかなか思うようなポジションが取れませんでした。

お城の中に入ってUターンしようとすると猫が一匹。
餌を待っているのか逃げないので、KLEのライトを照らしカシャ!
ピントが合っているかどうかわからず、ストロボを焚いてもきつすぎるしかといって手持ち限界のスローシャッターになるしでイメージ通りの写真にはなりませんでした。

禺画像]

消防署前に紀州てまりをイメージしたイルミネーションがあったので撮りましたが、人が多く歩いているのでこれも思うようなポジションが取れませんでした。

和歌山城も最近観光客が増えてうれしいですが、もう一息パワーを付けて、今以上に観光客が来るようにしてほしいですね。

禺画像]

今日お客様が来いろんな話の中で、加太に団地ができてから、加太の磯が年々痩せてきていると聞きました。

ここも山を切り開き団地を作ったために、山からの栄養素が海に来なくなり、プランクトンが減ってやせてしまっているということでした。

早く手を打ち、栄養素を供給する森を復活させないと、加太名物の海産物がなくなってしまわないか心配です。

私の住む団地でも年に2回ほど溝さらいをしますが、森が少なくなっているのでせめて溝に堆積した落ち葉や土の栄養素を川に流す工夫が必要ではないかと常々思いっています。
人間の基準で、きれいにするためといって土や落ち葉と取っ払うと、溝は単なる排水路になってしまいます。

これからは人間の基準ではなく、生態系の基準で物事を考えていってほしいと思います。

[バイク]
[日記]
[和歌山あれこれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット