起久央のブログ携帯版

街角
2017-02-09


今朝も2℃でした。
なかなか暖かくなりません。

そういえば今日会社のT社製のパソコン3台のキーボードの修理を依頼しました。
以前から壊れていたのですが、セロテープで補修し、壊れたまま使ってもらいそのままにしていました。新たに2台が壊れ、さらにwindows7でなければ動かないシステムがあるので、修理することにしました。
同時期に5台入れたのですが、すべて同じ壊れ方をしました。

これって欠陥です。

他メーカーのは全然大丈夫で、もう10年くらい使っているのもあります。
やはりきっちり製品管理をしていないので、弱い部分がトラブルのでしょうね。
なんとなくその会社の、今の事態が当然のような感じがします。

写真は淀屋橋周辺です。

せっかくのいい建物を高速道路が横切り景観を遮っています。ヨーロッパではこういう道の付け方をするでしょうか。

下は中央公会堂。
いい景色ですね。ヨーロッパに引けをとりません。

この中央公会堂もある時期壊そうとしたらしいですが、これがなければ中之島は全くつまらない島になっていたでしょう。

残ってよかったです。

観光推進をするのならやはりこうした保護し、守るべきものをきちんとしてほしいですね。


禺画像]

禺画像]

[カメラ]
[日記]
[写真]
[街角]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット