起久央のブログ携帯版

雨ばっかり
2017-10-18


禺画像]
秋の長雨、こんなに降り続くといやになります。
アメリカの山火事に持って行きたいですね。

今日はカメラ雑誌の発売日です。
久しぶりに買ってみましたがあまり変わり映えしなくて昔のようなわくわく感がないですね。

記事にニコンD850のインプレがありましたが、カメラもここまで来たかというところまで発達してきましたね。

4575メガピクセルと気の遠くなるような画素数です。
その昔初めて買ったデジカメが103万画素でした。
それでも35万画素より写りがよくてうれしかったのですが、その当時から比べるとすごい進歩です。

会社の近くにキャノンのショールームがあり時々見に行くのですが、EOS6Dなどはずしりと重くてそれに明るい大きいレンズをつけて撮ってみると、やはりミラーレスにはない安心感があります。

今度のD850もいいでしょうね。

でもいったん軽いミラーレスを使い出すと、軽い方ばかりを使ってしまいます。

ニコンで言えば、DFを、ミラーレス並みに小型軽量にして作ってほしいなと思います。

ま、問題はそれらができたとして、先立つものがないので指をくわえて、「見てるだけ」、ということになることです。

写真はニコンのページから借りてきました。
かっこいいですね。
[カメラ]
[日記]
[写真]
[自然]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット