起久央のブログ携帯版

落書き文化
2017-12-27


ヨーロッパのどの国も落書きがたくさんあります。

日本も含めどの国も書き殴って似たような描き方ですが中にはこれはこれはと思わせるものがあります。

空き家と思えばすぐ描き込んでいます。

禺画像]

これは落書きでないかもしれませんが基本的に同じですね。

禺画像]

ポスターと落書きがうまくマッチしています。

禺画像]

いいですね。

禺画像]

アートですね。

禺画像]

電車いっぱいに描かれていても全然気にしていません。

禺画像]

これも素晴らしい。

禺画像]

どれが落書きか店の看板かわかりません。

禺画像]

落書きの前に作品を並べています。

禺画像]

こうした光景は、リスボン、ポルトそしてパリもあちこちにありました。
これらを丹念に見歩くのもいいかもしれません。
中にはすごいアートになっているものにであうかもしれません。

今夜の気温は4℃でした。
気温が低い上に風が強く、寒かったです。
冬将軍がやってきました。

[日記]
[世界遺産]
[街角]
[ポルトガル旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット