起久央のブログ携帯版

またまた電車が動かない
2018-11-09


いつもより早くに会社を出て、天王寺まではうまく乗れた。
地下鉄の改札を抜けるとき、振り替え輸送のチケットを配っていた。
ちょっと不安がよぎったが、天王寺の改札を入ると5時の黒潮が止まっていた。

あれれと思っていると、
「運転停止中です」
のアナウンス。
人身事故で現場検証中で、熊取まで走っていなかった。

禺画像]

運転再開の見通しが立たないということで、待とうとしたが座るところがなく、おなかもすいてきたので構内にある喫茶店でアンパンとアーモンドミルクを注文した。

禺画像]

爆睡の彼。

禺画像]

階段もいっぱい。
私もここに座っていたが足の不自由な方が通り、立ち退いた。

禺画像]

ささやかな夕ご飯。
アンパンは美味しかった。

現場検証が長引いたということは、重大な人身事故だったかもしれない。
しかし阪和線はいろいろ事故が多い。

構内のアナウンスがさっぱりわからないのはいつものとおりである。

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット