起久央のブログ携帯版

コロナコロナ
2020-03-27


今日は暖かで、帰りには20度を超えていた。

テレビも最近は、コロナコロナと忙しい。
それにしてもAさんの奥様はいろいろと物議を醸すひとだ。
この大変な時期に花見だとか。
仮にレストランだったとしても、桜を見にいったのは間違いない。
写真に撮られるということ自体だめだね。

クラスタが外国のように爆発的に広がってはいないが、水面下の感染者はもっとたくさんいるのではないか。
テレビで山中さんが言っていたが、

「ビールスとうまく付き合っていかなくてはいけない」

といっていたがまさにそうである。
残念なのはワクチンもなく治療薬もまだないということである。
インフルエンザはすでにワクチンや特効薬があるので、付き合っていける。
今度のコロナも早くそうなってほしい。
世界でも患者数が低いのでこのまま増えないでほしいね。

イギリスの首相が罹患したそうであるが日本でもタイガースの藤波さんが罹患した。

こんなときフォーマットを決めてデータを集め、早期発見や治療方法に役立てたい。
藤波さんが言っていたように、罹患した時、匂いや味がさっぱりわからなかったという朝のテレビでもかかって回復した人も同じことを言っていた。

感染した人の病歴や既往症、持病、、などのデータを蓄積していってほしいのである。
また感染するまでの特徴的な行動なども記録してほしい。
得られたデータを一カ所に集めてデータ化してほしい。
インターネットの活用の幅が広がる。

写真は1973年の勝浦温泉風景。
この頃は観光地はどこも賑やかだった。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

[日記]
[写真]
[和歌山あれこれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット