起久央のブログ携帯版

今日は建具屋さん
2020-05-13


今日の一日大半を、三面鏡作りに費やしてしまった。
どこへも行けないのでしょうがない。

三面鏡を作ったわけは、先月に洗面台を取り替えたが、鏡が捨てられなくてそれならいっそ自分の部屋に取り付けようとボックスから作った。
一度目はヒンジの取り付けを間違え、ばらしてもう一度作り直した。
なんとか格好がつき中に棚を何段かつけたおかげでいろいろ入れられ、周りが片付いた。
友達に、
「いい鏡で自分を見たらあらが見えていやになるんとちゃうか」
といわれた。
かもしれない。あまり見ないようにする。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

コロナもだんだん罹患者が減ってきた。
しかし誰もがいっているように、気を緩めるとまたぶり返すので気をつけなくてはいけない。

それにしてもAさんは、ほんとにどうしたのだろうかと疑ってしまう。
めちゃくちゃな答弁を繰り返すばかり。
「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグを用いたTwitterデモ。

ツイートは異例の500万件を記録したという。この数字はさらに増えていくだろう。
このデモによって、コロナ禍のどさくさに紛れて検察人事に介入しようとする内閣の姿勢に多くの国民が疑問と怒りを感じていることが明らかになった。
それまでもいろいろくすぶっていた内閣への不満が検察庁法改正案でもう何か言わなければと、皆がツイートしているのだと思う。

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット