起久央のブログ携帯版

気温は上がったが寒さはつのる。
2021-01-12


禺画像]
今朝も寒かったけれど2度だった。
先日のマイナス3度からすると5度気温が上がったことになる。
普通5度上がるとしのぎやすくなるのだが余計寒くなった気がする。

コロナは収束の気配がなく、政府のバタバタが依然続いている。
モーニングショーのコメンテーターにTさんが出ていたが、私はこの人がなぜ出てくるのか不思議でならない。
政府よりの回答ばかりしているし、平気で会食は政治家の常であるとか言っていた。
ま、自身もSさんと会食したのでそういう答えをしたのかもしれないが会食をしない方法での打ち合わせはいくらでもできる。
せめて「会食をしない方法を考えなければいけませんね」くらいのコメントが欲しかったが開き直っていた。だからこの人が嫌いなのだけどね。

海を隔てた国の大統領はツイッターで世界を動かしてきた。今となってはメタメタな結果となっている。アカウントまで取り上げられた。
しかしこれは言論の自由を奪うのではなかろうか、とこれを理由に逆襲をかけてくるのではないか、と少し気にかかる。

成人式での新成人のバカさは、いまさらという感じでテレビもことさらそういうところを報道している感じがして嫌な気になる。

いずれにしろコロナ禍で国のありようが変わると思ったがあまり変わらないと理解した。

写真は年代は不明だが、本宮の奥のある民家の庭先である。
コンテストに入ってネガが戻ってこなかったがひっこり返送されてきたのでスキャンしたものである。
[カメラ]
[日記]
[写真]
[私の熊野]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット