起久央のブログ携帯版

夏みたいな一日
2021-05-09


今日は暑かった。
今朝の時点で18度を超していた。
もう夏の気配満々。
テクテクをしても汗ばんだ。

禺画像]

ケリの雛。

禺画像]

こうして田の中にいるとわかりづらい。保護色になっている。

禺画像]

このヒヨドリさんはくわえていた白いものを落としていた。画面中央寄りの白いものだが、よく見るとヒナの糞だった。巣からくわえて持ってきたのだろう。

禺画像]

電柱の先に止まっていたキジバト君。ついカシャ!

禺画像]

セキレイ君。

禺画像]

そして貴志川の土手で鉢君をカシャ!ストロポがほしかったね。し羽根が夕日に輝いてキレイだった。

禺画像]

色が面白い蜘蛛君。

禺画像]

巣が夕日に輝いている蜘蛛君。

禺画像]

今年初めてのカエル君。そういえばトノサマガエルは極端に少なくなった。

禺画像]

禺画像]

今日はコロナは和歌山は17人と若干減ってきた。
大阪も減ってきたが逆に東京は増えてきた。なんとなく予想していたけどね。

[カメラ]
[日記]
[自然]
[街中植物図鑑]
[昆虫]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット