起久央のブログ携帯版

8月の一番暑いときと一緒。30度を超した。
2021-10-13


今日も暑かった。
いつになったら秋らしい爽やかな気候になるのだろうかね。

そんな暑い中庭いじりをした。
次から次に根が出てくる。終わりがない。
今日中に完成させるつもりだったが明日に持ち越した。

今日前のおうちからピーマンをもらい、その中にくっついていたのか今となってはわからないが、小さなカタツムリが1匹台所をうろついていた。
カタツムリも小さいうちは無鉄砲なのか、動き回った。
大人になると殻の中にいったん身を潜めるがそれがなかった。

小さなカタツムリ君に会うことがないのでカシャカシャ!
写真を撮ってから庭に放した。

禺画像]

今日はコロナは感染者が731人、東京では72人、大阪125人、北海道21人、沖縄72人。和歌山は1人。
明日は衆議院の解散。18歳まで選挙権を与えたが、さてどうなることか。
[日記]
[写真]
[自然]
[昆虫]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット