起久央のブログ携帯版

朝は冷たかったが日中は春みたいだった。
2022-02-25


今朝も氷が張っていたが昼は暖かだった。
春の到来を感じる。

今日はWIFIカメラの位置を少し変えた。
今まで食堂ばかりで撮っていたがミカンを提供しているプラケースのほうに回した。
おかげでイソヒヨドリさんのアップが撮れるようになった。

禺画像]

こうしてみるとやっぱり鳥には恐竜のDNAがのこっているのではないかと思ってしまう。特に足などを見ているとその感じを強く受ける。

禺画像]

禺画像]

イソヒヨドリ君と水道の蛇口。

禺画像]

イソヒヨドリさんがミカンを落としてくれるのでメジロ君たちが下で待ち構えてついばんでいる。こうすることで上でイソヒヨドリさん下でメジロさんがそれぞれ食事をすることができる。

禺画像]

今日のテクテクはもう夕日の時間だった。

禺画像]

禺画像]

しかし独裁者はだめだね。
PさんにしろSさんにしろ信じられないことをしているね。
某国のAさんももっともっと権力を握りたかっただろうね。
信じられないことばかりしてきたけれど国民はきちんと見抜いていたからね。
どこかみたいに反対をすれば牢屋にも入れられないしね。
いずれにしろ民間人、特に子供たちがかわいそうである。

コロナ感染は、和歌山はきょうは314人だった。少し増えた。
東京は11125人、大阪は8534人、滋賀が1200人、京都が1173人、愛知4187人、北海道1930人、沖縄753人だった。
全国では65663人だった。今日は全国的にもすこし増えたね。
[日記]
[写真]
[自然]
[我が町紀の川市]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット