起久央のブログ携帯版

雲はあったが降らなかった。
2022-03-17


東の方は地震で大変だったみたい。
新幹線が脱線するなど結構それも長く揺れたようである。

毎朝庭に水をまくとき新しい発見がないか、カメラを持って出るが、今朝はこの前の雨で一気に春めいた庭、そしてテクテクの土手で見かけた春をみつけにいった。
団地の坂道を下っているときもう燕が飛んでいた.

  新しき黒き頭の燕かな・・・相島虚吼

昨日は水鉢にボウフラがわいたのでホームセンターで金魚を買ってきた。メダカも昨年からの生き残りが一匹だけだったが仲間を増やしてやった。
春だなあ。

禺画像]

家の庭のふきのとうが芽を出した。
アジサイも芽吹いてマメも花を落としていた。
水仙がお日さまに光って綺麗だったのでカシャ!

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

セイヨウカラシナ。
和え物にしたら美味しいらしいが。
まだ一部だけど来週ぐらいになると増え、一面黄色になるだろう。

禺画像]

禺画像]

このコースを歩くときはこの階段で、コーヒータイムをする。
周りはウグイスがよく鳴いているがどこにいるかわからない。

禺画像]

モンシロチョウが飛んでいた。

禺画像]

なぜかたばこにすがっていた。

禺画像]

ベニシジミ君。

禺画像]

キタテハくんだと思うが羽がボロボロ。

禺画像]


続きを読む

[日記]
[自然]
[昆虫]
[鳥]
[街角の花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット