起久央のブログ携帯版

朝からは晴れていたけどね。
2022-03-23


今朝は4度だったが真冬の切れるような寒さではない。
新聞を取りにいくときに寒いという気はしなかった。
春と冬の違いかな。
昼から雨が降るというので朝からテクテクした。

いつもテクテクで気になることがある。
モンシロチョウやアゲハチョウなんかも小さくなっている。
とにかく昆虫が極端に少なくなっている。
今頃は柑橘類にアゲハの幼虫などがついているのだがなかなか見ない。
私が子供の頃は雨模様だと家にガマガエルが出て来ていたが、今、町で見ることはない。
そういえば温暖化によるのかどうか50年後には花見もできないのではないかとyahooにのっていた。

禺画像]

ハト君が2羽で食堂に来てくれた.。ファミレスだね。

禺画像]

禺画像]

これは一羽。道から撮った。

禺画像]

木に射したミカンにイソヒヨドリの雄がやってきた。

禺画像]

カラス君達が仲良く餌をつついていた。

禺画像]

空き地にムスカリが群生していた。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

キャタピラー型の土砂運搬車が土をたくさん運んでいた。

禺画像]

河原を綺麗にするらしい。

禺画像]

ついこの間までいい草むらだったんだけどね。ここを平らにするみたい。

禺画像]

続きを読む

[日記]
[写真]
[自然]
[鳥]
[街角の花]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット