起久央のブログ携帯版

春らしい天気
2022-04-22


今朝は16度だった.
昨日と打って変わっていい天気だった。
花がすべて咲きだした。
庭が賑やかになってきた。
エンドウ豆も実がなり出した。
夕方テクテクに行った。

  全員が花粉マスクや向こう側・・・・小林タロー

今はテクテクをしても誰でもマスクだね。

禺画像]

禺画像]

ツツジが本格的に咲き出した。今年は花が多い気がする。

禺画像]

カメムシ君がわが家のしだれ桃の木にすがっていた。

禺画像]

あれだけ生まれたカマキリ君今日はこの一匹だけを見た。
後はどこへいったのだろうかね。

禺画像]

白菜は花を残しているが入れ替わりで虫が来る。

禺画像]

禺画像]

テクテクの階段で見た、これは鳥の巣ではないだろうか。
落っこちたのかもしれない。

禺画像]

これは石垣に残った桜の花。

禺画像]

ツバメ君。巣はほとんどできているがヒナはまだみたいだった。

禺画像]

禺画像]

テクテクの終わりは道なき道を行くが、退屈しない。

禺画像]

この花の花粉が悪いのか、テクテクした後鼻水が垂れてくしゃみが止まらなくなる。
今日はずっとマスクをしていた。

禺画像]

ウクライナとロシア。
それにしてもこうも情報が食い違うのだろう。

続きを読む

[日記]
[写真]
[自然]
[街中植物図鑑]
[昆虫]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット