起久央のブログ携帯版

朝は16度しかなかったが昼は夏みたいだった。
2022-05-08


今日も夏みたいな暖かさだった。
少し足慣らしをしたがまだ少し痛む。

これから田おこしする前、古い稲がまた生えているが、この稲が美味しいのか鳥がたくさん集まって来る。
今日はキジ君とカモ君達が葉をついばんでいた。
田の端の階段に座ってカシャカシャ!

禺画像]

食い荒らされたキャベツの葉の上にいたカミキリ君。

禺画像]

白菜をそのまま切らずにいるがそこに変わった幼虫がいた。

禺画像]

でんでん虫君、もう直ぐ梅雨だ。

禺画像]

鳥君達は稲の出たところが好きなのかな。

禺画像]

つがいで食べに来ていた。

禺画像]

カラス君とニアミス。バトルがはじまるかなと思ったが何も起こらなかった。

禺画像]

禺画像]

かもくん達も来ていた。はじめはケリかなと思ったがカモだった。

禺画像]

コロナ感染は、和歌山はきょうは234人だった。
東京は4711人、大阪は3324人、滋賀が459人、京都が1167人、愛知2307人、北海道3115人、沖縄2060人だった。
全国では42538人だった。
やっぱり増えて来たね。土日でこれだけ多くなっている。
[カメラ]
[日記]
[写真]
[自然]
[昆虫]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット