起久央のブログ携帯版

今日も暑かった。
2022-05-25


今朝も既に17度あった。
今日も日中はまさに夏、だった。
暑いくらいだった。
テクテクは夕方にした。
田んぼに水が入れば田植えだね。

ヤマガラが主にヒマワリを食べに毎朝来てくれる。
いつも2羽で来るが一羽がいつも逃げてしまう。
今朝は二階のベランダから撮った。
彼らが来るとヒマワリの種の殻をとるのに「コンコン」とたたくのですぐわかる。
そこを撮るわけである。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

子供のところに持って行くのか自分では食べない。来年は入り口を大きくするからね。

禺画像]

カラスが珍しく前の電柱にとまったのでカシャ!

禺画像]

禺画像]

ホウジロ君は今日は蜘蛛をくわえている。雌がテクテクしている私の足元を飛びだした。巣が近いはずである。

禺画像]

ガクアジサイが咲いた。

禺画像]

コロナ感染は、和歌山はきょうは224人だった。
東京は3929人、大阪は2927人、滋賀が363人、京都が983人、愛知23912人、北海道2094人、沖縄2081人だった。
全国では35190人だった。依然減っていない。
[日記]
[写真]
[自然]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット