起久央のブログ携帯版

いい天気だったが風が強かった。
2022-06-24


今朝は既に28度あった。
昼の暑さを感じた。
やっぱり暑かったがそれ以上に風がすごかった。
トマトの鉢が倒れていた。2階の網戸が風に押されたカーテンで外れてしまった。
バイクのカバーが外れていた。
台風よりすごかった。
鳥も食事に来てくれなかった。
それでもキュウリなどは現金なもので水やりをちょっとでも怠ると葉をうなだれて水がほしいとねだる。水をあげると30分もしないうちに葉がシャッキとする。たかが野菜されど野菜という感じ。面白い。

私のテクテクルートは廃屋が多い。
中には危険な家もあり、そこを歩くときは気を遣う。
廃屋がだんだん増えていくのが気になるが、今のご時世仕方ないのかな。
また古い建物は駐車場がなく使い道が少ない。
地方自治体では解体に補助金もでる所があるとか。

今参院選をしているがこうした細かな未来設計が必要な時代になってきたがそれを喋っている議員さんの少ないこと。
口当たりのいい優等生の言葉ばかりで国民が本当に困っていることなど知ったことじゃない感じである。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

この家の下でアナグマを見た。まだ家財道具が入った部屋の窓はいつ倒れても不思議ではない。こんなおうちが増えているのである。
[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット