起久央のブログ携帯版

今日も朝から暑かった。
2022-08-06


朝から暑かった。
クロニャン君がやってきた。彼がいると鳥君達はやってこない。
早々に退散してもらった。

禺画像]

道側の塀に仲良くなっているゴーヤ君明日か明後日収穫できそう。

禺画像]

今朝の収穫。もうキュウリはなかった。

禺画像]

落ちた花に巣をしているクモ君。

禺画像]

カボチャの花が開いているのとそうでないのがあるので不思議に思って花を見ると中に幼虫が入っていた。

禺画像]

花を割ってもめしべを食べ続けていた。

禺画像]

テクテクの時見たナスビの墓場。田んぼ野中に無造作に棄てられていた。

禺画像]

こちらはオオタニシの群生。溝が干上がれば全滅だね。

禺画像]

夏らしい雲がかかる。

禺画像]

貴志川にカヌーを浮かべて釣りをする。そういえば長いことカヌーに乗っていない。

禺画像]

妙な鳴き声が近くでするので覗くとこの鳥がいた。まだ幼鳥だと思うがなんという鳥かわからない。スズメより少し小さかった。親鳥がわかればいいのだけれど。

禺画像]

禺画像]

今日はオオタニサンは散々だった。9回に点を入れられたので、また負けるかと思ったが勝った。奇跡に近い。
[カヌー]
[釣り]
[日記]
[写真]
[自然]
[昆虫]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット