起久央のブログ携帯版

なんとなく冷たい1日。
2022-11-14


今朝は少し寒かった。10度しかなかった。
天気予報では昼も暖かくならないだろう、と言うことであったが風が吹いて冷たかった。

昼のニュースでウクライナのまち中でバンクシーが落書きをし、その声明を出したという。
最初アナウンサーが触れていないときなかなかいい絵だな、と思ったらやっぱりバンクシーだった。
いい絵なのでずっと残ってほしいね。
落書きは3点あり、小さい子供が背負い投げで柔道家をほおり投げている絵もその一つだったが、Pさんがほうりなげられている感じの、皮肉たっぷりの、なかなかいい絵だった。
もっとあちこちに描いてほしいね。

今夜もまたベルギー旅行の写真をカキコした。

トングレンの骨董市のもので、訳がわかるものからそうでないものまでありとあらゆるものが商品になっている。
買わなくても、眺めるだけでも楽しい。

禺画像]

オランダの木靴からホーローのヤカン。

禺画像]

仮面が一杯。訳がわからない。

禺画像]

これはわけがわかる。

禺画像]

中にはほしいのもあったがとても買う気にはなれなかった。カメラばっかり。

禺画像]

これも商品。落ち葉が秋の気配を漂わせている。

禺画像]

ううーん,なんともいえない。

禺画像]

ナミュールのまち風景。飛び抜けたビルがないのでいい。
日本の古い町もこうであったらといつも思う。

禺画像]

ナミュールのまちをぶらついていいと思った窓。カシャ!

禺画像]

観光地巡りをセグウェイで。そういえば日本ではセグウェイの会社が撤退したそうだ。

禺画像]

アントワープの観光自動車。

禺画像]

続きを読む

[旅行]
[日記]
[写真]
[世界遺産]
[ベルギー旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット