起久央のブログ携帯版

今朝は9度だった。日中は風が吹いて寒かった。
2023-03-02


今朝は9度もあった。
春の雨が朝もふっていた。

日中はどのテレビ局も寒くなる、と言うことだった。
やっぱり寒くなった。風も強かった。
それでも3月弥生である。
夏目漱石にこんな句がある。

   濃(こまや)かに弥生の雲の流れけり・・・・・夏目漱石

うまくいってるね。

禺画像]

梅も綺麗に咲きだした。

禺画像]

恐竜そのままのイソヒヨドリ君。

禺画像]

メジロ君達はミカンをつつくのがいいのかもはや逃げない。

禺画像]

ここにきてアオジさんもよく来る。

禺画像]

コロナの患者、和歌山は、今日は109人。
東京が952人、愛知691人、滋賀140人、京都226人、大阪698人、北海道414人、沖縄77人。全国11506人。
和歌山はまた三桁になった。

これで5類になって仕舞ったら医療費が自前になるのだね。
いいのかしらん。

それでも今の政治家国民のことなど考えてない感じ。
議員さんも、SDG’sのバッジは言葉が出だした頃はちらほらバッジをつけていたけど今はほとんど、つけていない。
これだけでも姿勢が分かる。
地球の事など考えないで自分のことだけを考えている。

[日記]
[街角]
[自然]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット