起久央のブログ携帯版

暑かったが先日までほどではなかった。
2023-07-23


暑いことは暑かったが先日より少しましだったかな。
いったところの標高も高かったせいもある。

今日はバーデンパークと言うところに連れていってもらった。
温泉もあるらしいが着替えや湯船に浸かるのが面倒なので周辺をウォチングした。

禺画像]

禺画像]

さすが瀬戸物の郷。
入り口の飾り物も陶器であった。

禺画像]

禺画像]

ウォチングは近くにある公園にした。
曽木公園という。
小さな公園だが秋のモミジの頃は車の大渋滞が起きるほど賑わうらしい。
この公園一杯にカエデが植えられている。
逆さモミジといっていけにモミジが写り綺麗らしい。

禺画像]

池の水が綺麗でいろんなトンボがたくさんいた。

禺画像]

トノサマガエルを久しぶりに見た。

禺画像]

カマキリもいた。
まだ羽は生えていない。

禺画像]

禺画像]

アブラゼミがいた。

禺画像]

散策路にいろんな史跡があり、それぞれに番号をつけていた。
なかなか分かり易くていい。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

案内板は1から22,そしてAからEまである。
先ほどのバーデンパークはCになっていた。

禺画像]


続きを読む

[日記]
[写真]
[はじめて物語り]
[自然]
[歴史]
[昆虫]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット