起久央のブログ携帯版

今日も汗ばむような一日。しかし朝夕が冷える。
2023-11-03


今日も暑いのか寒いのかわからない一日だった。
夕方テクテクをしたが汗ばんだ。
小さな蚊が休憩していると飛んできて刺してくる。
三匹ほどたたいたが残りでかなり刺された。今頃まで蚊がいるか、という気がする。
それでも草木は順調に色づいている。

禺画像]

禺画像]

大きなガラスに夕陽が綺麗だった。

禺画像]

昨日の続きだが、私はもう電気自動車には余り興味がなかった。
EVコンバートもやったし、スパーカーもここで展示した。
その頃は経済産業省と国交省で意見が合わずぽしゃった。
あのとききちんとした舵取りをしていたなら今のEVで後塵を浴びることはなかった。
最先端が走れた。
何か事をきちんと見るならさきをよみ各省庁が一つにならなければいけない。
二世三世の議員さんが多い我が国は後れをとる。

禺画像]

ホンダの小型飛行機とさらに小さい電動飛行機とそのモーター。

禺画像]

これはスバルのブースの空飛ぶ自動車。

禺画像]

これは大阪万博で飛ぶであろうスカイドライブ。

禺画像]

ドローンが一杯。

禺画像]

禺画像]

これは二人を乗せて飛べる。観客に順にのせていたが、皆記念撮影をしていた。
もしこのような乗り物が飛び回った曙には貴重な写真になるだろう。
私の目から見て他の進んだ国のものとくらべて、日本のものは少し遅れている感じがする。

禺画像]

これはホンダのブースであった。
その昔、「モトコンポ」という名でマーク2のトランクに入れるコマーシャルが評判になった。今ではプレミアがつくほど人気があるというバイクのEV版である。
この大きさなら一台あってもいいかな。

禺画像]


続きを読む

[バイク]
[日記]
[街角]
[車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット