起久央のブログ携帯版

OM ズイコー24mmf2.8
2015-05-13


先日(10日)はじめてズイコーの24mmf2.8を持ち出しました。
フィルムカメラの時は大活躍したレンズですが、EーM5に使ってみました。

禺画像]

OM-Dにつけると往年のOM-1を思い出します。
違和感なく取り付けられました。
フォーサーズは35mmの焦点距離の倍だから24mmは48mmになり、標準レンズと同じ焦点距離になります。

35mmの標準レンズは50mm前後なのでオリンパスに着けると100mm程度となり中望遠となります。

24mmがフォーサーズの標準にちょうどよくなります。
ということで試しに持ってきました。
結構写っていました。

使えます。

禺画像]

コーヒーを飲む間たくさんの車やバイクが通り過ぎました。

禺画像]

新宮までの道すがら、亡くなった友人と撮影に行ったところを見ながら走りましたが、ここ本宮大社も何度も通いました。

禺画像]

これからはこのレンズも持ち出して写真を撮りたいと思っています。

[カメラ]
[日記]
[自然]
[私の熊野]
[レンズテスト]
[和歌山あれこれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット