起久央のブログ携帯版

新緑の中を
2016-05-05


今日はゴールデンウィークの中日の終わり。
やっぱりどこかに出かけないと落ち着かなく、十津川村にある笹の滝に向かいました。

行く道筋も新緑がきれいでした。
一年で一番いい季節かもしれません。

禺画像]

バイクもたくさん走っていました。
この橋の下で昼食を食べました。
食べている間たくさんの車とバイクが橋を渡っていきました。

禺画像]

笹の滝の何十段とある落ち込みの一つ。

禺画像]

そして笹の滝。
全国滝100選に選ばれています。

禺画像]

禺画像]

今日は長玉にニコン70−300oを持っていきました。
オートフォーカスのGタイプですのでピント合わせがやりづらいですね。

禺画像]

これもニコン70-300o。

禺画像]

イワガラスだと思うにですが、水に潜って魚を取っていました。
岩にへばりついた何やら小動物も食べていました。
水しぶきと暗さでピントが悪いですが・・

これもニコン70-300o。
400of5.6くらいのコンパクトな望遠がほしいと思いました。

禺画像]

ジュラシックパークを思わせるような滝までの道。

禺画像]

岩にへばりついたように這った根。
あらためてみるとユーレイみたいですね。

夜中暗いところで見ると怖いかも。

禺画像]

久しぶりの168号線でしたが、12号台風の爪痕の復旧はまだ続いていました。
たいへんですね。

工事区間のう回もあり、天川村を抜けたので時間がかなりかかりました。
でも景色はよかったです。


続きを読む

[カメラ]
[日記]
[自然]
[奈良]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット