起久央のブログ携帯版

CB400SSで吉野山に行ってきました
2016-10-15


今日は朝からいい天気でした。窓から差し込む朝日で目覚めました。
食事のあと、CB400SSにスマホフォルダーを付けました。
何とかつきました。

明日はこれに電源供給するUSB端子付きのソケットを付けます。
もう一つの作業がオイル量の確認でした。

このバイク、オイル潤滑がドライサンプなため、二つほど手数が必要です。
マニュアル通りにしてオイル量を確認しましたが異常なし。
これで心置きなく走れます。

禺画像]

いじっていると走りたくなるのが常で、昼1時過ぎから吉野に向かいました。
途中下市あたりでエンジンストップ。
ガス欠でした。

195kmでメインタンクを使い切ったわけです。
タンク容量が11リットルなのですぐ減りますね。

燃料コックをリザーブにして近くのガソリンスタンドで満タンに入れました。

満タンで7.47リットル入り、燃費は26.09km/gでした。
こんなものかな。リザーブにしてあと残り3リットルなので安全率を見ても、ほぼ50kmは走れます。
もう少しタンク容量がほしいですね。

禺画像]

今日初めて高速道路を走りましたが、感心したのは、100km/hまでスムーズに加速していくことでした。
ユーザーインプレッションでは、100km/hからは振動が多くなるとよく書いていますが私はそうは思いませんでした。

KLEのほうが少し振動が多かったように思います。

吉野には3時半ころ着きました。
山は、紅葉には少し早い感じでした。
昭憲皇太后が野点をした記念碑のあるところでコーヒーを沸かし淹れ、飲みました。

昭憲皇太后のことは知らなかったのですが、帰ってから調べると、明治天皇の皇后だったのですね。日本の女子教育に尽力したり史上初の洋装したことでも有名らしいです。

禺画像]

禺画像]

ケーブルカーがおもちゃのよう行きすぎました。

禺画像]

禺画像]

金峯山寺の少し手前の駐車場で山車を組んでいたので近くにいた女性に。

「いつ祭りですか?」
「明日です」


続きを読む

[バイク]
[カメラ]
[日記]
[写真]
[私の熊野]
[奈良]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット