起久央のブログ携帯版

吉野山あれこれ
2016-10-17


観光地はやはり歩かなければいけないですね。
車で行くとどうしても駐車場の制約があり、行きたい場所から遠くになるとおっくうになり行かないですます場合があります。

今回はバイクだったので、気軽に駐輪でき少し歩きました。
歩くとやはり目線が細やかになり、今まで気づかなかったところに目がいきます。

この建物レトロモダンです。
扉や窓の形が何ともいいですね。

禺画像]

街を歩いて感じたのは、以前と比べて喫茶店やレストランが多くなったことです。
しかしその店が昔の建物そのままというところが多く、なかなか味わいのあるところが多いですね。

これはいいですね。
歴史遺産や観光地になるとやたらケバイ店が増えるのですがここは昔のままなので何となく落ち着きます。

禺画像]

私の大好きなかき餅がたくさん。

禺画像]

この壁面を見てみうらじゅんさんが、

「世界地図ですね。ここがインド」

等といっていました。
まさに。

禺画像]

びっくりが無人販売で、イモリ、ジャコ、カブトムシなどが売られていました。

禺画像]

ここもレトロな雰囲気のレストラン。

禺画像]

電柱の注意マークもご当地風。

禺画像]

いろんなお茶や梅干しなどを売っていました。
これも独特。

禺画像]

なぜか茶瓶がぶら下がっています。
こういう言語明快意味不明的な景色すきですね。

禺画像]

これはこれは、朽ち果てていく祠。
これをそのまま残しているというのもローカル色豊かです。
へたにトタン張りなどで修復するより朽ちるに任せる方がいいです。

禺画像]

続きを読む

[カメラ]
[日記]
[古道歩き]
[世界遺産]
[街角]
[奈良]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット