起久央のブログ携帯版

今日も暑かった
2021-07-10


今日も暑かった。
朝から蝉が何匹か羽化していた。
まだ抜け殻にすがっていたらしく近くにいくと飛び出しビックリした。

朝日に当たって綺麗だった。

 空蝉の一太刀浴びし背中かな   

という野見山朱鳥さんの句がある。

禺画像]

禺画像]

もう一つ、

   空蝉のいずれも力抜かずゐる

阿波みどり女さんの句である。
まさにその通り。

禺画像]

ゴーヤも丸まったまま大分大きくなってきた。

禺画像]

今日のコロナ感染は、和歌山1人。
大阪200人でかなり増えた、東京は950人でオリンピックまでどうなるのだろうか。北海道64人、沖縄64人でいずれも増えた。

無観客の会場が多くなってなんかオリンピックを迎える感じにはなかなかならない。選手には悪いが、盛り上がらない大会になりそうである。

MLBでは、大谷君がめちゃくちゃなホームランを打った。
これで33本。向こうのアナウンサーではないが「アンビリーバブル!」

[日記]
[写真]
[自然]
[昆虫]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット