起久央のブログ携帯版

雪が降った。我が町はちょっとしか降らなかった
2021-12-18


今日は朝起きるとき一面の銀世界を期待していたが全く普段通りであった。丸い雪らしきものは少し降ったが影響はなかった。
多く降った日は龍門山が白く冠雪するのだがそれもなかった。
気温は5度であった。
もう少し冷えれば雪が降ったかもしれない。
高野山は雪だとフェイスブックで写真を見た。
タイヤも冬用に変えているのでいつでも行けるのだが・・

丸田川にテクテクした。
今日はいつもこちらの足音がするとワンワンと吠えるワンちゃんを持ってきた。尻尾を振っているので遊んでほしいのかもしれないが,とにかく通るごとに挨拶をしてくれる。

禺画像]

いつもワンワンと賑やかに迎えてくれるワンちゃん。

禺画像]

空が重たい。こんなところでカフェインレスのコーヒーを飲んでいるアホがいる。

禺画像]

サギも寒そうに食事を探していた。

禺画像]

ハト君達も相手を決める時期かな。

禺画像]

かなり近寄っても意に介しない風であった。

禺画像]

どうも三角関係のようである。

禺画像]

禺画像]

寒そうにする2羽。また雪がちらついてきた。風も強くなり、元来た道を引き返した。

禺画像]

和歌山はきょうもゼロだった。
東京は28人、大阪14人、北海道14人、沖縄6人だった。
全国では202人だった。
都市圏でまた増えだした。オミクロン株も増え出した。

[カメラ]
[日記]
[写真]
[自然]
[鳥]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット