起久央のブログ携帯版

今朝から一日寒かった。風も吹いた。
2021-12-19


今朝は2度だった。
朝日はでていたがかなり弱々しく見えた。
寒いのならいっそ雪が降ってくれればいいのにと、思った。
豪雪地帯の人には悪いがやはり冬は雪がなければワサビのない刺身みたいなものである。
買い物をした後粉河の河原や愛宕池の東屋に行ったが鳥はおろか昆虫も余りでていなかった。
冬が来たが木蓮がつぼみを膨らませていた。
そのそばでツツジが咲いていた。

禺画像]

夕べキャンプしたのだろうか。
最近はこの三角テントが流行っているね。

禺画像]

禺画像]

木蓮のつぼみが膨らんでいる。

禺画像]

禺画像]

ムクドリ。下はツグミかな。ここにミサゴなどの猛禽類を期待したのだけどね。

禺画像]

粉河河原は夕日が綺麗だった。
もう少し雲が少なければもっと赤くなったと思う。

禺画像]

Kさんの支持率がどんどん上がっているね。
いささか朝令暮改の感じはするが、悪いところは素直に変更しようという所は評価しよう。
質問の受け応えもAさんやSさんのように逃げてばかりでないので、今のところなかなかいい。
これでAさんの一連の悪事をきちんとしてくれたらもっと支持率は上がり、名を残す人になるのではないかと思う。

期待しよう。

和歌山はきょうもゼロだった。
東京は33人、大阪13人、北海道12人、沖縄3人だった。
全国では177人だった。

[日記]
[写真]
[自然]
[街中植物図鑑]
[鳥]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット